メイドさんの素敵な仕草


2001年 8月 9日

 

・今回で一番強烈にノックアウトされたのが閉店間際のモップ掛け。
サイコーです。
元来、メイドさんは家事をする方々ですから、その姿には一種の気高さと誇り高さがあると同時に、可憐さも漂っています。
一気に疲れが癒されました。

・更に厨房での皿洗い。
これは殆ど盗み見たって世界ですがそんな事は瑣末です。
素晴らしかったのがその直向きさ。
懸命にお皿を洗うその姿は神々しささえ感じられました。

・注文を待っている姿もグッド。
両手を体の前に回して組みつつ、そこでトレイを持っているというのは定番ですが、そこでちょっと手持ち無沙汰なところがまたグッド。
嫌味でもなんでも無く、あの表情はかなり来ます。

・毎度の事ですけど、注文を取っていらっしゃる姿も良い。
お客さんに笑顔を絶やさず接して下さるあの仕草は、まさにメイド・オブ・メイドと言えましょう。
思わず苛めたくなっちゃう(笑)。
一生懸命さが見えて凄く好きです、この姿。


戻る