トークライブ・イン・CMC・ウィズ・バンブー氏


6月28日、この日が何を意味するかお分かりだろうか。
それは、普通は想像できないような、非常に重要な意味を持つ日なのである。

俺的CMC1周年記念・別名「俺がメイド属性に転んだ日」である。

計らずも本日は、俺が一押しのエロゲーメーカー・GROOVERのプロデューサー、竹内氏(以下バンブー氏と記す)をゲストに向かえての、トークライブが開かれる日でもある。
記念すべき日に記念すべきイベント、やはり神は俺にメイド属性を貫けと命じている(と電波受信中)。

さて、すっかりお馴染みとなったが、朝一番にギターを抱えてCMCへ到着。
俺と同じく、グリーングリーンにはまった友人Zと無事に店の前で合流する。
そして、開店と同時にCMCに突入、もうすっかりお馴染みとなった、先陣の誉れを獲得する。

店に入って落ちつくと、いつもの通りでジョジョネタが炸裂。

Z:「ジョセフのセリフ『COOOOOOOOOO―――――ッ!!』に対応するサンタナのセリフってなんだっけ?」
俺:「『HUOHAHHHHHHHHHH――――――ッ!!』だよ。んでもって、次が擬音『ドッガーン』で」

二人:「どけいィ。おまえは最初から負け犬ムードだったのだ」(ハモリ)

終始こんな調子である。

 

さて。
そんなこんなで時間は経過して、いよいよ6時40分、開演時間である。
ところが。

俺:「あれ、もう6時53分じゃん、開演時間すぎてるよ」
Z:「いや、とっくの昔にすぎてますって」

という事で、待たされる事20分以上。
漸く開演した訳だが、大遅刻したゲストコメンテータのやまけん氏、開口一番にさらっと

「小林サッカー見てました」

爆笑。

それからバンブー氏が、意表を突いてCMCの厨房から登場。
いやもう、バッチグーそのまんまと言うか。
金髪に派手なオレンジ色のアロハシャツ、目立ちすぎです。

で、色々とお話があった訳ですが、あまり詳しくは書かないようにします。
まず新作のネタバレがあった訳ですが、今度の新作「GONNA BE ??」は、「性転換」の物語だそうです。
このあたりの詳しい話は無かったですが、それを突き詰めていったらスパイものになったそうです……って、書いててもわかんねえ。

で、裏話なんですが。

このゲームには、「内閣調査室」ってのが出てきます。
これがどうやら、ソフ倫のお偉いさんたちに引っ掛かっちゃたようで。
で、それなら訊くところに訊いてやろうという事で、バンブー氏、内閣広報部に電話したそうです(笑)
そしたら、「内閣調査室」って単語は「人参」とか「ジャガイモ」ってのと同じで、日常会話で使用される物だから、フィクションである事さえ強調しておけば問題無し、との返答を貰ったそうです。
いやもう、新作に影響が出なくて良かった良かった。
で、バンブー氏の電話に応対した人のセリフ。

「個人的に興味があるんで送って下さい」

大爆笑。
日本初、内閣協力態勢エロゲーである。

更に、音響関連の上松さんが参入、今度はバンブー氏とのホモ疑惑の濃いネタで盛り上がります。

バンブー氏:「一目ぼれって、信じる?」

上松氏、スッゲー嫌そうなカオしてます。
何と言うか、俺が高校時代男子校だったんですが、そこで垣間見たブラックバレンタイン(男子校なのに靴箱にチョコが入っている)事件を思い出しました。

更に、ヴォーカリストの佐藤裕美姐さんも登場、思っていたよりキュートな方でしたって、ちょっと失礼な言い方ですね。
そんなこんなで音楽の話をしようとするんですが2秒で話が脱線、結局エロビデオの話とかになって、纏まりがつかなくなります。
漸く話がちょこちょこと進んだと思ったら、あっという間に終演時間(笑)。

で、終演間際に、業界人さんたちからのメッセージがあったんですが。

バンブー氏は、バッチグー役の声優さんであるTさん(仮名)にバツゲームでハダカにさせられた上、体を舐められると言う痴態を演じた挙句、嫌がるフリをしているにもかかわらず瞳を潤ませていたそうです(笑)。
お陰でTさん(仮名)は、イカの塩辛を食えなくなったとか。

濃すぎ。

トークライブが終わった後、皆さんがはけるのに合わせて、思わず「お疲れ様」とか、挨拶をしてしまう俺。
業界癖は抜けてないみたいです。

 

で、トークライブが恙無く終了したあと、皿を集めたりゴミを纏めたりと、これ見よがしにメイドさんのお片づけを手伝います。
普通の喫茶店なら絶対手伝ったりなんかしないくせに。

そりゃそうです、だってメイドさんですもの。

 

で、帰りしなにバンブー氏には

風来のギター小僧

とか言われてしまったとさ。

 

小僧って歳じゃないけどね。


戻る