脱衣雀2


一作目がそれなりに好評だったようで、2作目です。
とはいえ、何も変わった点がある訳ではありませんで、ゲームのキャラが変わった程度でしょうか。

エロ (点数が高いほどエロいです) 70点
原画 (点数が高いほど俺的には綺麗) 88点
キャラクター (点数が高いほど魅力があります) 80点
ヴォイス (点数が高いほど上手です) 86点
ストーリー (点数が高いほど完成度が高いです) なし
音楽 (点数が高いほどシーンとマッチしています) 80点
システム (点数が高いほど扱いやすいです) 68点
難易度 (点数が高いほど攻略が難しいです) 50点

 

★まあ1作目と違うキャラが出てるぞって以外は何も違いはありません……とか言うと大間違いでして、今回エロシーンがかなり充実しています。
全部脱がすと、そのキャラが原作でやってたエロシーンに近い形で再現されたりします。
勿論使い回しじゃなく、ちゃんと新規に作られたシーンですから、中々見応えあります。
俺的には、前作よりこちらのほうが原作共々馴染みました。
因みに、今回は「鬼作」「リフレインブルー」「愛姉妹」「同級生」「河原崎家の一族」「野々村病院の人々」、そして隠れキャラとして同級生2の唯、下級生の瑞穂、臭作の絵里の3人が出てきます。

 

●エロ

先述の通り、エロシーンは「脱ぐ」ってだけではなく、ちゃんとキャラに見合ったエロシーンが用意されています。
これは中々なレベルアップですね、流石はエルフです。

●原画

相変わらず美麗ですし、脱衣シーンではアニメーションが使われています。
このあたりの凝り方は相変わらず大したモノですね。

●キャラクター

まあ原作そのまんまですが、古いゲームのキャラが多い訳ですから、かなり楽しめます。
ちょっとしたノスタルジーをくすぐるものがあります。

●ヴォイス

相変わらずのフルヴォイスで、その豪勢さはちょっと異常です。
余計なお世話なのは承知ですが、思わず制作費の心配をしてしまいたくなります。

●ストーリー

麻雀ですからね、ある訳がありません。
コピペなんですけどね、この文章。

●音楽

わざと前作に似せた物を用意して、2作目である事を強調しています。
結構軽快で、これのおかげで案外すいすいと半チャンをこなせます。

●システム

前作と同じですから、全く持って目新しい物はありません。
今回は景品がちょっと豪華かもしれないです。

●難易度

機械相手の麻雀ですから、往々にして腹が立ったりします。
まあ、このあたりもありがちな話でしょう。
コピペですけどね、この文章。

 

★前作が面白ければ、今回も楽しめます。
後は懐かしさとかがあれば、麻雀そのものよりも楽しめる部分があると思います。

 

公式サイトはこちら ⇒ 


戻る