せっかくだから俺はこの後書きを読むぜ!


 はい、タイトルと内容の不一致が甚だしい、超ショートストーリーでした。
 いっつもジョジョネタ満載でモノを書いてる人間ですので、多分読んで下さった方の殆どが騙されたことでしょう。実を言うと、それだけがこの話をこのタイトルにして書いた狙いなんですけどね。
 あと一本くらい、このタイトルで書いてみようかと思ってます。

 実際、FARGO内部の地下道云々を見た時、ジョジョネタより先にこっちのネタが浮かんできたのは確かです。前々から何かこのネタで書いてやろうと思っていたので、本人は書けて満足してます。
 自己満足度極めて高いです。

 一番最初に思いついた瞬間なんですが、MOON.の最後の方で地下に降りていく階段の先に扉がありますよね。あの扉が開いた先にはお花畑があった訳ですが、あそこにデスクリムゾンがあったら、それはそれで話が成り立つというか。
 まあ、そんなアホな事を考えてMOON.をプレイしてたんですが、元々MOON.に限らず、SSというものを書くつもりは俺にはありませんでした。
 それが何で書く気になったかというと、MOON.のシリアスなSSを他のサイトさんで結構読ませて頂きまして、だったら俺は壊れた話を書くぞ、みたいな気分になった訳です。
 他のサイトさんのSSは勿論面白かったんですが、シリアスものばかりだったので、どうせなら笑える話が読みたいと思いましてね。
 つまり、自分で読んで自分で笑うために書こう、と思ったのがSSを書き始めた切っ掛けです。

 基本的に、俺が書く二次創作SSはMOON.だけだと思ってください。場合によってはクロスオーバー的なものも書くとは思いますが、その場合もあくまでもMOON.が主体です。
 何故かと言うと、MOON.というゲームが突出して好きだからです。
 それを言ったらAIRもそうなんですが、そちらは別途に書いてますし。

 そんな訳で、MOON.の壊れ系統の話はまだ幾つか出てくると思います。
 何となくでも読んで頂ければ幸いに思います。

 ではそんな訳で、次の話で会いましょう。


逆行する