夜勤病棟


えー、エロゲーメーカー・Minkの名を一躍世間に知らしめた、看護婦陵辱アドヴェンチャーです。
美麗な画とぶっ壊れた主人公、更にかなりマニアック入ったちょっといかれたエッチシーンなどなど、盛沢山の内容が魅力の一作です。
DVDアニメにもなった作品ですが、こちらの出来も非常に良いとのこと、是非観たいですね。
根本的に鬼畜な内容ですから、オトナになれないとキツイと思います(笑)。

エロ (点数が高いほどエロいです) 88点
原画 (点数が高いほど俺的には綺麗) 92点
キャラクター (点数が高いほど魅力があります) 90点
ヴォイス (点数が高いほど上手です) 94点
ストーリー (点数が高いほど完成度が高いです) 86点
音楽 (点数が高いほどシーンとマッチしています) 84点
システム (点数が高いほど扱いやすいです) 80点
難易度 (点数が高いほど攻略が難しいです) 64点

 

★「実験」と称して登場するヒロインの看護婦達に様々なプレイを仕掛けて楽しみ、最終的に性奴へと貶めていくのが目的のゲームです。
設定が設定だけに非常に纏った、ハイレヴェルな鬼畜が楽しめます。
良く完成された、人気が出るのが頷けるゲームです。
キャラ別攻略から同時攻略まで、様々に楽しむ事が出来るゲームです。

 

●エロ

あまりエロティックな印象を与えない画ですが、慣れ親しむに従って凄まじいエロさが滲み出てきます。
ヒロインたちも欲望のままに墜ちていくタイプで、最終的には主人公なしで生きられない身体になっちゃいますし、鬼畜の王道です。
しかし、基本的なプレイスタイルがやや排泄系に偏っていますので、そちらに拒絶反応がある人は受け付けないかもしれません。

●原画

非常に美麗で、バランスがとれた画だと言えましょう。
これほど綺麗な画のゲームは滅多に存在しないと思います。

●キャラクター

主人公・比良坂は問答無用の変態です、と言うか、説明書に既に「変態医師」と銘記してあります。
そのほか、登場するキャラは極めて良く描かれています。
輪郭がハッキリした立ち方で、すっきりと纏められているイメージです。

●ヴォイス

一瞬違和感があったりするんですが、即座に慣れました。
そして、一度慣れてしまえばこれ以外には考えられないキャストになっています。
演技としても文句なしで、どのシーンでも安心して見ていられます。

●ストーリー

結局現実離れしている上に荒唐無稽なんですが、何故か説得力がある展開です。
しかし、ここは大して重要なファクターではありませんから、あまり考えなくて良いかと思います。

●音楽

本格的にクラッシック的な手法を導入している事もあって、非常に優秀なBGMを堪能する事が出来ます。
しかもこれだけ本格的でありながら浮いた印象はなく、シーンと良くマッチしています。
かなり秀逸な部類と言えるかと思います。

●システム

非常にあっさりとした、基本的なシステム採用です。
違和感なく受け入れられるかと思います。

●難易度

やや高めの難易度だと思います。
ヒロインの登場に必要なフラグが結構分かりにくいので、最初から全員攻略は難しいかもしれません。

 

★総評として、実にオーソドックスな鬼畜ゲーと言えます。
あらゆる部分に鬼畜的な業が効いていて、やっていて唇の端が釣り上がって来るゲームです。
このゲームに影響されて、将来医師を目指すような連中が出てこないことを心から願うばかりです。

 

公式サイトはこちら ⇒ 


戻る