ジョジョは詳しくないけど洋楽好きの皆様へ


★ちょっと変わった紹介の仕方

DIO、REO・スピードワゴン、サンタナ、AC/DC、ワム!、メタリカ、エアロスミス、セックスピストルズ、スージー・クワトロ、チープ・トリック、ザ・カーズ、ホワイトスネイク、キングクリムゾン、グリーン・デイ、オアシス、ジェフ・ベック、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ。

はい、これを見て何を感じますか?
「適当に洋楽バンド(ミュージシャン)を並べ立てただけじゃんか」
というあなた、そう、まさにその通り。
そして、彼らに共通する項目は、全て「JOJO」に出演しているという点にあるのです。

ビビったでしょ。
そう、「ジョジョ」では登場キャラクターの7割くらいが何らかのミュージシャンの名前をもじってつけられている。
更に言うと、「ハイウェイ・スター」とか「パープル・ヘイズ」とかの名曲の名前をもじって付けられた者もいる。
ここまで露骨な漫画は、他には「バスタード」くらいしかないだろうな。
とにかく、洋楽ファンにとっては心をくすぐられるキャラ名ばかりだ。

ここまで来ると、最早笑うしかないだろう。

どう?
何となく読みたくなってきたでしょ?


逃げるんだよオォ〜〜〜ッ!!

目次まで戻るんだい!