「ジョジョ」を日常会話にまで組み込んでいる方へ


★「波紋使い」か「スタンド使い」か

自分が能力を身につけるなら、どっちが良いでしょうか。
ジョジョファンならば、俺ならずとも一度は考える所だろうね、これは。
俺はどっちかってーと「波紋使い」の方が良いな。
無論、理想としてはジョセフのように両方使えるのが良いんだけどね。
まあ、理想は外すとして、なんで波紋のほうがいいかというと、「ズームパンチ」を使ってみたいから。
俺が「波紋使い」だったら、Kー1くらいは軽く制覇できると思うよ。
それに、波紋ならば相手を「殴る」ことができる訳だから反則にならないし。
という訳で、肘打ち禁止の大会では「波紋肘支疾走(リーバッフオーバードライブ)」は使えないものの、軽く世界を制覇できると思うから。
やっぱり、男である以上は世界を制したいじゃんか。

★自分の「スタンド」ってどんなのだろう?

もし持てるなら、自分のスタンドはなんて名前でどんな能力で、どんなタイプだろうか?
これも一度は考える所でしょう。
俺ならばこんなのだな、きっと。

スタンド名:マノウォー
タイプ:近距離パワー型
能力:10メートル四方の物質を超重低音で粉砕・原子に還元する。
精密性:E
パワー:A

★「ジョジョ」ネタと日常生活

ジョジョファンである以上は、日常生活の中にジョジョネタを無理無く組み込めるのは当然のことだよね。
俺はジョジョのほかにも「北斗」と「バキ」ネタをよく使うんだけど、やっぱり汎用性の高さはJOJOがベストだといっても良いだろうな。
そういう訳で、一人暮しであっても部屋の中で大声でJOJOネタを叫べるようになったら一人前。
JOJOファンの皆さんは、是非このレベルに到達して欲しいものだ。


逃げるんだよォ〜〜〜!!

目次まで行きます