俺の巫女さん


evolutionが世に送り出した、全ての巫女さんフェチに送る「巫女さんアドヴェンチャー」ですが、残念ながら気合が空回りした感があります。
本来は馬鹿ゲーの類を作らせたら止まる事を知らずに暴走するエヴォですが、このゲームでは良くない意味で纏めようとして失敗した感じです。
やはり、このメーカーは下手にストーリーモノで攻めないほうが絶対に良いです。

エロ (点数が高いほどエロいです) 81点
原画 (点数が高いほど俺的には綺麗) 76点
キャラクター (点数が高いほど魅力があります) 66点
ヴォイス (点数が高いほど上手です) 83点
ストーリー (点数が高いほど完成度が高いです) 67点
音楽 (点数が高いほどシーンとマッチしています) 72点
システム (点数が高いほど扱いやすいです) 86点
難易度 (点数が高いほど攻略が難しいです) 72点

 

★基本的にアドヴェンチャーですから、キャラ別攻略をメインとして出来ています。
しかしフラグ管理が多少甘かったりするようで、ゲーム中に矛盾が生じたりもしてます。
総合的に見て「つまらない」って程つまらなくは決してありませんが、やはりやりこみまくるほどのゲーム的な魅力にはどうしても欠けますね。
設定はアホなんですが、ストーリーを綺麗に纏めようとしている所が、逆に痛々しいです。
そんなことせずに、萌えとエロだけで突っ走ったら名作になったと思います。

 

●エロ

キャラによって違いますが、何気にエロかったりします。
このへん、ちゃんと手を抜かないあたりはさすがエヴォですね。

●原画

悪くは無いと思いますが、決して上手じゃないと思いますし、特徴的な訳でもないと思います。
言ってみれば、平々凡々たるカンジがするってとこでしょうか。
ただ、流石にイベントCGは綺麗に描けていると思います。

●キャラクター

うーん、微妙ですね。
イマイチどのキャラにも光るものが足りない気がします。
主人公も性格破綻者って程ではないですし、多分、このあたりが全体のブレーキになっているのだと思います。

●ヴォイス

声は結構キャラとマッチしていますし、演技もまず充分だと思います。
エッチシーンも入魂の演技だったりして、結構満足できるかと思います。

●ストーリー

キャラ別攻略ですが、一部にキャラの絡みがあるようです。
ストーリーとキャラ設定の間にかなりの落差があって、それが最後まで埋まらないままエンディングまでいってしまう感じがします。
かえすがえすも残念、ストーリで攻めるなら、もっとしっかりと練って欲しかったですね。

●音楽

インパクトはそれほど無いんですが、良く聴くと何気に結構良い音楽が使われてます。
キャラ別の音楽も結構ぴったり来ますし、雰囲気は良いですね。

●システム

変なシステムや、小難しいシステムはありません。
極めてオーソドックスです。

●難易度

思ったより難易度は高いと思います。
キャラによって違いはありますが、全員攻略は中々ホネです。
またレアCGなんかもあるので、バッドエンド覚悟でプレイする必要もあったりします。

 

★総評として、ちょっとちぐはぐな印象を受けてしまうゲームです。
各パーツはそれなりなのにどうにも組み合わせが悪い、と言うとしっくり来るかもしれませんね。
もうちょっと総合的に見て欲しかった気がします。
次回作のファミレス制服モノに期待します。

 

公式サイトはこちら ⇒ 


戻る