Natural2〜DUO〜


えーと、前作が好評だったので思い切って第2弾を出したら凄い傑作になったと、そういうゲームです。
全体的に見て凄いボリュームです。
とても1回のプレイでどうにかなるゲームじゃありません。
勿論、内容は充実していてプレイし甲斐のあるものになっています。
因みに「Natural2〜DIO〜」ではありませんのであしからず、千紗都も空も「UUURYYYY」とか「無駄無駄ァ」とか言ったりはしません。(そういうネタ沢山あるけど)

エロ (点数が高いほどエロいです) 97点
原画 (点数が高いほど俺的には綺麗) 95点
キャラクター (点数が高いほど魅力があります) 86点
ヴォイス (点数が高いほど上手です) 96点
ストーリー (点数が高いほど完成度が高いです) 76点
音楽 (点数が高いほどシーンとマッチしています) 81点
システム (点数が高いほど扱いやすいです) 72点
難易度 (点数が高いほど攻略が難しいです) 76点

 

★基本的に純愛と鬼畜と、両路線を重厚に楽しめるシステムが最大のポイントであるといえます。
尤も、俺はこのゲームの純愛系エンディングは一つも見た事がありません、理由は不明ですが何故かいつも鬼畜エンドになります。
ただし、それでも十分に楽しめるシステムがこのゲームにはあるんですよね、それが前作との大きな違いです。
具体的に言うと、ゲーム中に取った行動によってある一定値までポイントが溜まり、それがフラグになって、後でお笑い純愛系のシナリオを楽しむ事が出来るんです。
このシナリオがこのゲームで一番面白かったです。

 

●エロ

エロいです、滅茶苦茶にエロいです。
かなり綺麗に描かれているキャラ達が、これでもかとばかりに無茶苦茶にされていくのは中々に壮観です。
シリーズお得意の調教システムは今回も健在で、じっくりと楽しませてくれます。

●原画

前作のたもりたたぢさんのイラストはイマイチヒットしませんでしたが、針玉さんの画はキました。
かなり丁寧に描いてあって、凄くツボに来ます。

●キャラクター

今回は「妹キャラ」が双子姉妹ってことで、明確な差別化のため必然的にハッキリしたキャラ立ちになってます。
しかしながら、他のキャラがちょっと弱い(主人公との関係が)と感じました。
キャラ自体が持ってる魅力は、それぞれ良いものがあるとは思いますが、もう一捻り欲しかった気がします。

●ヴォイス

まあ、殆ど何も文句はありません。
双子姉妹は完璧と言っても言い過ぎではないですね、素晴らしい演技です。
特にエロシーンでは凄まじいものがありました。

●ストーリー

うーん、先述の隠しシナリオ以外はこれといったものは無かったですね。
まあ俺が純愛系を見ていないのが原因だとは思いますが。
前作と同じですが、まあ無難な線だと思います。

●音楽

これも普通でしたね、でしゃばらず地味過ぎずです。
しかし、内臓MIDI再生環境ではフリーズ確定なので、外部音源を必ず使用する必要があります。

●システム

このシリーズは結構面倒なシステムを使用しています。
独特なので簡単に説明するのは無理ですが、慣れるまではやっぱり大変でした。
ただ、クリアした後のおまけシステムの充実は凄いものがあります。

●難易度

かなり難しい部類に入るでしょう、じっくりと腰を落ち着けないと攻略は不可能だと思います。
その分、ゆっくりと色々なシーンを楽しむ事が出来るわけですが。

 

★総評として、あらゆる部分で前作を大きく上回ったな、と思います。
勿論前作には前作の良さがありますが、それを損なわないようにしつつ、新しいものを取り込んだ姿勢は高く評価できます。
純愛大好きな人も、鬼畜調教主義者も同じように楽しめるシステムは良いですね。
エロを絶対に蔑ろにしない点は注目すべきです。

 

公式サイトはこちら ⇒     て言うか空たんハァハァ


戻る