予告編:ジョジョナド

*これは鍵公式サイトにおける情報から、俺が個人的に「こうなればいーなー」という思いで綴った物です。
公式ストーリーや設定とは、一切関係ありません、ご了承下さい。
なお、発売前予想という点で、
松山直樹さんの「くらなど。」の影響を強く受けている事を明言致します。

尚、BGMとしてPS版格闘ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」のメインテーマをご想像下さい。


ある町の物語り―――。

校門まで200メートル、その長い、桜の舞い散る坂道で、少年と少女は運命的な出会いを果たす……。

 

「君が古河・渚だね?」

「そういう君は岡崎・朋也」

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

予告編:ジョジョナド

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

100年の眠り
長期休学から覚めた邪悪の化身・頭に触覚を持つ女、古河渚!

「あたしを触覚って呼ぶな! そう呼んでいいのはママだけだ……」

長い眠りから覚めた今、再び学園を支配せんとの野望に燃えるッ!

「とるにたらぬ学生どもよ! 支配してやるぞッ!! 我が『知』と『力』のもとにひれ伏すがいいぞッ!」

圧倒的な渚の悪のパワーの前に、主人公の「時を無視する力(遅刻)」は通じるのかッ!!

 

 

 

そして、渚を巡る二人の男女の影!
一人はパン屋の男・渚の父!
不良少年を大人にしたその男は、野球少年達への圧倒的カリスマがある!

 

               オサ             オサ            オサ
【野球少年】「族長! 族長! 族長!」

古河秋生「パンは生命なり!」

 

 

もう一人は泣き虫の母!

              ア  ヒ  イ  イ  イ  イ      ア  ヒ  イ  イ  イ  イ     ア   ヒ   イ
【古河早苗】AHYYY、AHYYY、AHY、   
   ウ   ホ   オ   オ   オ   オ   オ   オ   オ   オ   オ   オ   オ   オ   オ   オ

WHOOOOOOOHHHHHHHH!!」

甦った渚を軸にして、運命の歯車は回り出す……。
彼らをつつみ込む運命を止めることだけは…どんなスタンドにもできないのだ…。

 

 

 

 

渚の登場により、激震する学園内部!

 

春原陽平「この春原陽平容赦せん!」

             ウ  ウ  ウ  リ  ―――  イ  イ  イ
【古河 渚】「UUURRRRYYY!! 貧弱! 貧弱ゥ!」

 

 

 

 

次々と渚に挑み、そのパワーの前に敗れ去っていく仲間達!
主人公は渚に対抗できる能力を持った仲間たちを集めようと画策した!

 

【伊吹風子】「うけけけけけけけけ――――――ッ!! よくもッ! よくもッ! 私のッ! 片目をつぶしてくれたな! 朋也―――――――ッ!! ケケケケケッ」

【岡崎朋也】「に…人形ッーこ…こいつがっ!」

 

 

 

 

戦いの中に生まれる絆で結ばれていく朋也と仲間達。
一人、また一人、朋也と共に戦う者が集ってくる。

 

【岡崎朋也】「内申点を下げるとは……よくもやってくれたよなぁぁぁぁぁぁ、うぶな事を………じゃなくて…やぼな事………は違う…、うぐぐ、鯔な事でもなくて、鯖な事」

【伊吹公子】「味な事か?」

【岡崎朋也】「知ってんだよオオォォッ!! 国語の教師かうう…うう…うおお、おっ、おっ、オメーはよォォォォ」

【伊吹公子】「あたし、美術教師なんだけど……」

 

 

 

 

やがて出会う、奇妙な姉妹!
彼女たちもまた、怪奇(ウートレ)に巻き込まれていく!

 

【岡崎朋也】「ここで予言をしてやる。まず藤林 涼…きさまは新学期にクラス委員長に指名されるだろう…」

【藤林 涼】「占い師のわたしに予言で闘おうなどとは、10年は早いんじゃあないかな」

【藤林 杏】「あんたの占い、当ったタメシがないでしょ」

 

 

 

 

そして、図書室という閉鎖されて空間にも、また一人の能力者が存在した。
スタンド使いはスタンド使いに引かれ合うのかッ!!

 

【一ノ瀬ことみ】「よお〜〜〜こそよお〜〜〜こそ、ククックク、よお〜やく来てくれたなあ私の独壇場―――図書室へ…ククク」

 

 

 

 

更に、学園の危機に反応したのか、新たなるスタンド使いが編入してくる!
それはこれから始まる血で血を洗う戦いへの予兆だったのか……。

 

【坂上智代】「左まぶたが痙攣してきたわ…………智代って前の学校にいたときから興奮すると『眼輪筋』がピグピグいってちょっと暴力的な気分になるのよね、あんたがナマイキな態度取るからよ、主人公だからって図にのってんじゃあないわよ、荒っぽいことをさせてもらうわッ!

【岡崎朋也】「う、うわ、待て、痛て、痛ててて、あぎゃあ あぎゃあぎゃ!! がばばァ

【坂上智代】「このままこのションベンたれのチンポコひっこぬいてそこから内臓ブチまけてやるわッ!」

 

 

 

 

人生の年輪を重ねた、年老いた戦士達も主人公の元に集う!
学園を守り、邪悪から皆を救うために!

 

【岡崎 朋也】「幸村さん! こんなこと普通は思いつきもしねえっスよ、渚のテストだけ別の問題出すなんて…」

【幸村俊夫】「カッコつけたかったんじゃよ、おまえの前で」

 

 

【岡崎直幸】「朋也! そのワインをグラスから一滴もこぼさず奴を倒してこい!!」

【岡崎 朋也】「無茶言うなこのクソ親父!」

 

 

 

 

そして、部外者であった者たちもまた、彼の動向に注目していた!
それはあたかも、救世主と悪魔との戦いの様相ッ!

 

 

ドリュデドリュデドリュデドリュドリュドリュドリュラドリュラ
※ライトハンド奏法

【芳野祐介】「万雷の拍手をおくれ世のボケども」

【岡崎朋也】「ナニやってんだおめーは」

 

 

【柊 勝平】「向こうへ行けよッ、ぼくは君に感謝されたくってあいつらに向かって行ったんじゃあないぞッ! ぼくは本当の紳士をめざしているからだ!」

【岡崎朋也】「いや……『紳士』と『男らしい』は違うと思うんだが………」

 

 

【岡崎朋也】「美佐枝さんまさか…止めんじゃないでしょうね」

【相良美佐枝】「いいえ! 個人の主義や主張は勝手! 許せないのは私の寮の生徒を公然と侮辱したこと! ほかの寮生に迷惑をかけずにきちっとやっつけなさい!」

 

 

【宮沢有紀寧】「とどめ刺しに来たぜ岡崎先輩ッ!」

【岡崎朋也】「どこが礼儀正しいんだ?」

 

 

【岡崎朋也】「意外! それは妹ッ!」

春原芽衣】「お兄ちゃん、この変な人だれ?」

【春原陽平】「いちおう主人公、俺の友人だな」

 

 

 

 

邪悪の化身・古河渚を倒すべく集まった仲間たちと、主人公は最後の決戦に臨む!
回り出した運命の歯車は止まらない。

 

【古河 渚】「絞り取ってやる! きさまの生命を!」

【岡崎朋也】「浄めてやるッ、その穢れたる野望!」

 

 

 

最後に笑うのは主人公か、それともヒロインか!

全く新しいタイプの恋愛アドヴェンチャーここに誕生!

ロマンホラー・真紅の秘伝説「CLANNAD」

乞うご期待!

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

 

 

 

 

【岡崎 朋也】「ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒ―――ト!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー、本気にされると困るんで、ネタとして受け止めて下さいね。
鍵っ子の皆さん、ごめんね。


戻る

目次に戻る