第19話 鬼跡のエネルギーの巻

1019年10月

 

呂婆斗が成人を迎えた。
これで交神が可能になった訳だが、現状ではその必要がない。
よって、交神は先送りにしておく事にする。
取り合えず、前回の討伐で手に入れたものを叩き売り。
朱の首輪の4444両が効いて、合計は1万3千両を突破する。
貴族に相応しい残金ではないか。

「ハッタリぬかすなよ―――ッ 金持ちのアマちゃん!」

続けて、商業部門に3000両、宗教部門に1500両、公共部門にも1500両を投下する。
これといって買い物はないので、自動的に倹約状態になる。

では、例によって出撃だ。

今月は鳥居千万宮討伐強化月間である。
非常に都合がいいと言えるだろう。
さっそく突入と同時に「速瀬」を重ね掛け、大幅にスピードアップを図る。
このスピード!
時間だって止められそうだ。

「時間でも止められたみたいに速すぎる!」

それにしても、相変わらず入り口近辺の吸血ゾンビでは相手にならない。
さっそく奥へと進軍する。
狙いは燃え髪大将である、雑魚どもには用事はない。

「どけい! いま…おまえを相手しているひまはない」

薙刀士である酸多奈のスピードが速いので、敵が一列に並んでいる場合、ほぼ確実に全滅させる事ができるようになった。
三人での討伐としてはかなり心強い。
流石は柱の男。

「むだなあがきよ、全員体内にとり込んでくれるッ!」

ニヤリ

しかし、紅こべ大将は相変わらず倒しきれない。
ダメージが通らない。

「やは…り…こいつの体と………オレは……反撥しあう………………」

まあ、先手を取っていくしかないようである。
しかし、ダンジョンの奥の敵は術を頻繁に使ってくるため大苦戦。
呂婆斗の健康度はあっという間に77まで下がってしまった。
ぐううう、慎重を旨とするこの俺としたことが、なんというミス!

「おまえが今…やっている事は『賢い行い』ではない」

くっ、これは最早撤退以外に選択肢は無いな。
という訳で、久し振りに火を残して帰還する事に。

「フヒー、ひ…必死に逃げてきたんですゥ」




奉納点:6072

戻る   To Be Continued