第8話 千万宮(オウガー・ストリート)の戦いの巻

1018年11月

 

今月は朱点童子の本拠地である「大江山」に入れる月だ。
しかし、それはあまりにも無謀過ぎる。

「悲しいかなその行動をたとえるなら、ボクサーの前のサンドバッグ…」

流石に初代で大江山が何とかなる筈はない。
ここは大人しく、他のマップで鍛えるに限る。
しかし、せっかくランクアップした筈の武器屋の武器、全然期待外れであった。
一番欲しい強力な薙刀がない状態、これは今月も「ブンブン刀」狙いで行くしかない。

「おれがこうするとは知能が回んなかったろう〜〜〜〜〜〜っ!? おれはしつこくてあきらめの悪い性格なんだ」

つー訳で、今月も「鳥居千万宮」へ。
出ると良いな、熱狂の赤い火。
今までの出撃には全部灯っていたが、そろそろ出ない可能性の方が高そうだ……。

出た、熱狂の赤い火。
これはかなりラッキーだと言える。
しかも、それがかなり早い段階から出ている。

で、戦闘開始、見事にブンブン刀をゲット!!
しかも、「お焔」までゲットした。
これはもう大ラッキーである。

「オレはくれるっつーもんは病気以外はなんでももらうかんな――――コラァ!」

更に更に、今度は「防人」までゲット。
もう笑いが止まらないってヤツである。

「最高に『ハイ!』ってヤツだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ」

こののち、更に戦勝点を稼ぐべく奥地に侵入していく。
今度の相手は強敵・紅こべ大将だ。
流石に一筋縄では行かない、と言うか、相手の「技」の数値が高いだけに、「ブンブン刀」が通じないのである。
どうやら今後の課題はそこにありそうだ。

「よりもっと自分の心を冷静にコントロールするように成長しなくては………」




奉納点:2413

戻る   To Be Continued