***メタル的研究ファイル***

ここでは、俺的な見解によるへヴィメタルの研究を進めていくことにする。
全てのファイルが独断と偏見に基づいているのは公然の秘密だ。

ファイル名 内容 俺的コメント
「年代別へヴィメタル推薦盤」 「これは聴いておくべき」
という一枚を、コメント付で
年代別に紹介しよう
相変わらず独断と偏見。
「お勧めの音楽どもだ!!」
をより詳しく、というところかな。

「パート別ミュージシャン
ベストパフォーマー大全」

要するに楽器別に
「こいつはスゲェぞ!」
という人々を集めてみた。
勿論独断と偏見。
あんまりオーソドックスではない
人選が魅力的。

「ザ・名演 Part1」

早い話、聴き所満載の
アルバムの話。
Part1と振ったからには
勿論他にも続けるよ。

「俺を変えた一曲 Part1」

歴史にも残る一曲の
勝手な見解。
専門用語多し。
さて、共感を得られますかな?

「ザ・名演 Part2」

さて、今回は誰でしょう? まだまだ続けます、このシリーズ。
「ザ・名演 Part3」 今度はライヴだ。 目実共に名盤だ。
「ザ・名演 Part4」 捨て曲無し。 重いぞ、このアルバム。
「これは聴いとけ!
ギターインスト10選」
ギターメインの
インストのお話。
個人的趣味による選択。
「ザ・名演 Part5」 傑作アルバムに
フェード・イーン!!
まずはこっちのアルバムから。
「ザ・名演 Part6」 渋めのお仕事。 このアルバムだけがメタル。
「ザ・名演 Part7」 ピュアハードの傑作。 俺的にはこっちだな。
2作目も良いけど。
「ザ・名演 Part8」 アメリカン・ハードの雄。 まずは新しいアルバム。
「ザ・名演 Part9」 脅威のデビュー作。 ロック&ロール。
「ザ・名演 Part10」 ギターインスト交響曲。 インパクト充分。
「ザ・名演 Part11」 怪物アルバム。 それとなく
ONEでも言及されていたなぁ。
「ザ・名演 Part12」 衝撃的作品。 へヴィ且つプログレ。

 

勿論、ここを見ているからには、貴様もメタルが好きなのだろう?
ならば、これからの俺の更なる研究成果に注目するが良い。


前に一っ飛びィィィィィイイイイイ!!!

あたし・・・、もくじが見たいわ・・・。